VOLVOX「丸山祐一郎+こやまはるこ」HAPPY PACE LIVE(ハッピー パーチェ ライブ)

VOLVOX「丸山祐一郎+こやまはるこ」HAPPY PACE LIVE(ハッピー パーチェ ライブ)

ボルボックの来年の正式オープンまで、あと22日!

12月18日に開催された今年のプレオープン企画の締めくくりは、丸山祐一郎さん・こやまはるこさんによるスペシャルなライブでした。

丸山さんは、全国をギター片手に旅するボサノバ・ギターリスト。パートナーとはるちゃんと繰り広げる幸せいっぱいなライブで、全国に多くのファンを増やし続けています。

当日は、VOXVOXの運営会員でもある(!)大工の池ちゃんとモリちゃんの『雑人(ざっと)』のステージから。
VOLVOXの工事ではたいへんお世話になったお2人ですが、こんなに素敵な声を披露してくれるなんて!かなりビックリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、丸山さんこと、マリオとはるちゃんのステージです。
ボサノバの名曲「WAVE」や「黒いオルフェ」などのナンバーから、オリジナルも加え、しっとりとした音色がVOLVOXの会場にあふれました。ギャラリーとして作られた箱ですが、音響も素晴らしく来年からは音楽の表現の場としても活躍しそうです。

中盤、マリオがブラジルの古い民族楽器・ビリンバウの演奏を始め出すと、会場は一気にダンス会場へと変身!低音のリズミカルは響きに魂が揺さぶられるようです。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、いつものナンバー「ラドガミラー」! なぜか全員で汽車になっていました(笑)  VOLVOXは、もともと幼稚園の教室だったということを代表の油田さんがコメントされ、妙に全員が納得。

 

 

 

 

 

 

 

熱い一夜でしたが、この熱気をそのままに来年のオープンに加速してゆきます。